「魔界戦記ディスガイア2」プレイ雑記Vol.5

tsukibito2006-03-20


第五話「不器用な約束」

新戦力のハナコがなかなかナイス。
1ターン目で「きぼうのうた」で能力アップ!2ターン目でベースパネルに引っ込む……というせこい戦法を繰り返してます。
前線で戦わせるには能力がいまひとつ……うーむ。


第六話「コロシアム」

新たにタローを仲間にして、アデルたちは魔王ゼノン主催の武闘大会へ。
ついに出てきた雪丸や、司会進行役でノリノリのアクターレなど、見ていて飽きない。
なかでも4回戦目のプリニー軍団のザコっぷりは……投げただけで全滅かよ!


第七話「ためらいの武闘会

決勝進出するも、イマイチのり気になれないアデルとロザリー。
雪丸が仲間になるも、ロザリーは変化の術を使う何者かに命を狙われたりと……急にシリアスムード。
それにしてもアクターレは存在感すごいなー。アデルたちがシリアスムードでも、彼だけはひたすらギャグを取る。お見事。
そして雪丸は当然のごとくスタメンに。移動力も高くて便利。