漫画雑記Vol.9「ハヤテのごとく!(6)」

ハヤテのごとく! 6 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 6 (少年サンデーコミックス)

「い……1位の人が優勝すると思います」


この巻を連ねるごとに増え続ける、怒涛の新キャララッシュは大丈夫なんでしょうか。
あきらかに忘れ去られているキャラは、不憫でならない…咲夜とか咲夜とか伊澄は出番あったんでやっぱり咲夜とか。
あとそれに比例するようにギリギリなネタも増えていってる……執事とらのあなにメイドブラックマックスハートとか……「焼きたて!ジャぱん」といいハヤテといい、サンデーは結構ギリギリな作品が多いような……その……版権的に。


最近は桂姉妹の株が急上昇。
特に雪路先生の暴走っぷりは某ゆかり先生を彷彿させるものがあるようなないような。
あとメインキャラであるはずのマリアさんがおまけのネタにされるほどの出番激減。
この漫画の見所は、「いつ誰が誰に出番を食われるか」にあります。ごめんなさい嘘です。