「魔界戦記ディスガイア2」プレイ雑記Vol.6

tsukibito2006-03-22


第8話「魔王ゼノン登場」


コロシアムで優勝を収め、ついに魔王ゼノンと対面を果たすアデルとロザリー。
だが大魔王の力は強大で、雪丸の敵討ちは失敗に終わる。
ロザリーの言葉にも耳を貸さないゼノンは、アデルたちを追い詰めるが……そこでエトナ登場! なんとかその場を凌ぐことに。
端の方でずっと中継していたアクターレがGJ。


第9話「魔王召喚」

次回予告でいきなり「エトナ、ゼノン打倒」「アクターレ復帰」「ラハール(ボイスのみ)登場」と怒涛の展開。
だがアデルたちは、ゼノンの呪いが消えていないことからあの大魔王は偽者だったのでは? と疑い始める。
本物のゼノンを呼び寄せるため、召喚材料の「魔神の爪」を手に入れようとエトナの下を尋ねるのだが……。
なにげにゼノン配下の仮面二人組みに伏線が……やっぱりこのふたりはアデルの○○?


第10話「忍者ふたり」

魔王召喚の失敗により、レベルが1に激減してしまったエトナ。
そして始まるプリニーたちの反乱。
しょうがなくアデルたちの仲間になり、一同はプリニーたちを懲らしめることに。
その裏には、ロザリーの命を狙う雪丸の兄者、斧雪が暗躍していた……。
テレビに復帰したアクターレは、ダークヒーローから一転、さわやか善良タレントに。
事務所の意向らしいけど……見るに耐えないよアクターレ……。
画策するディレクターなど、アクターレが今後どう関わってくるか楽しみ。