SoltyRei 第21話「真実の刻」

tsukibito2006-03-24


ラストは三話一挙放送だそうですよ


アクセラが狂ったー!?


さて、話がなんだか壮大になりすぎてる感が否めませんが、やっぱ今回の目玉は↑でしょう。
ついにアクセラに加担していることがバレ、指名手配までされてしまったロイさんたち。
なんとか地下都市に逃れ、そこでソルティの修復&ジョセフの昔話をすることに。
話の内容は……長いので要約。つまりは「エウノミア」と呼ばれる人々の生活に欠かせないシステムを、アシュレイがぶっ壊そうとしてるってことで。
そんなことしたら水の供給とかができなくなって、人が暮らしていけなくなるじゃないかーと言っている間にR.U.C.では着々と計画進行。ローズを使いエウノミアにハッキング、おかげで街中のリゼンブル所持者が暴走という事態に。


で、ラスト。
アクセラが単身でゾイドみたいな巨大兵器を機動。R.U.C.に乗り込もうとするも、制御しきれずに狂乱。火電粒子砲も真っ青な一撃で街を破壊しちゃいました。ていうかまるでデストロイガンダム……。
このときの能登麻美子さんの演技はゾクゾクもの。説明の回に思えた今回も、この一場面に救われた。
それにしてもあの兵器はいったいどこから?


今回の名言
「私やりますから、あの人を許しませんから……アシュレイ・リンクス!!!」
byアクセラ


アクセラがここまで狂乱キャラになるとは……。