「灼眼のシャナ」プレイ雑記Vol.1

灼眼のシャナ

灼眼のシャナ

最終話のテンションが止まぬうちにゲーム版発売。
なんというか……そんなに期待していなかったのに、今日は買いに行くのがすごい楽しみでしたよ、ええ。
ただゲーマーズ特典のポスターはでかすぎて困った。あれ特典でつけるには豪華すぎるような気が。


で、プレイ。


OPテーマはCMどおりの釘宮理恵さんのやつ。ゲーム版だからそうなんだろうけど、アニメ版のテーマソングに比べると「燃え」とかけ離れすぎてます。
まあゲーム版のノリは燃えより萌えなんだろうけど。


で、本編

第一章「弱き者の襲来」


悠二にボイスがありませんorz
ちくしょー。やっぱギャルゲー趣向ですか。できれば悠二には喋って欲しかった。
あと佐藤が「シャナちゃん」と呼んでいるのにはすごい違和感が。アニメじゃ結局「平井ちゃん」だったしなぁ。
戦闘の作りは予想以上です。コマンド入力のタイミングがシビアだったり距離で変動する攻撃力など、ADVものとしてはビックリな戦略性の高さ。でも慣れれば単調になるかも……。