「大神」プレイ雑記Vol.1

大神(OKAMI)

大神(OKAMI)

忙しい忙しいと言いつつも買ってしまうのが新作ゲームソフト。
積みゲーが増える中、今回は久々にアクションものに手を出してしまったよ……。


この「大神」の魅力は、なんといっても世界観にあると思います。
リアルを求める昨今のゲーム業界に待ったをかける、水墨画のような全景は見てるだけで和みます。
そしてプレイヤーの分身である大神ことアマテラス。とぼけた表情の白犬。
彼(?)がまたいい感じです。自由颯爽と走る姿とか、戦闘になると急に猛々しくなる姿とか、スズメやうさぎに餌をやる姿なんかがたまらなく癒しです。アクションゲームでこんなに癒されたのは初めてかもしれない。やっぱり動物の力は偉大だ。


いつクリアできるかはともかくとして、疲れていても気楽に出来るいい作品。癒〜。