涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「ミステリックサイン」

tsukibito2006-05-16


えーと、今何話目だっけ?


原作未読者置いてけぼりの超構成は終わらない。
今回は暦的に言うと七月のお話。なにげにOPにも出ていた木緑さんが登場。
内容はハルヒが作成したSOS団ホームページのトップ用の絵が発端となり、カマドウマと戦うストーリー。知らない人から言わせればなんじゃそりゃだよこれ。


登場するたびネタにされるコンピ研部長や、カマドウマの傷を回復させるカナブンや、「ふもっふ!」「セカンドレイド」などと叫びながら戦う古泉など、遊び心満載の回でしたな。
さらに長門のとんでもぶりが戦闘でも発揮され、野球大会の時のあれも合わせていよいよ分けわかんないキャラに。朝倉涼子の騒動が起こるより先にここまで活躍させていいものなのか。いいのか?


そして次回は孤島症候群後編。……なぜにミステリックサインを挟んだのか? つーか憂鬱はまだやらないのだろうか。