ひぐらしのなく頃に 第8話「綿流し編 其の四 願い」

tsukibito2006-05-28


綿流し編完結


綿流し編もいよいよ大詰め。
鬼隠し編に比べるとキャラが180度違う凛々しいレナに戸惑いながらも、魅音の狂人っぷりはただただ鳥肌ものです。


問題の圭一拷問シーンは見ているだけで痛かった。
指の関節を釘で打つというアニメで表現していいのか微妙な仕打ち(結局やらなかったけど)は、放送禁止ものでしょう。少なくとも夕方に地上波で流したら絶対クレームくる。
事件の行き着いた先としては、梨花、沙都子、詩音、魅音死亡で、真犯人は魅音と思いきや、ラストで圭一を刺した時には既に死んでいたという。
漫画版でもついに真相が分からなかった綿流し編。これは解答編を見ないことにはやりきれない。
とにかく綿流し編の総評としては、「狂人魅音怖い」これにつきます。