ガイキング 第24話「戦場を駆けるピンクのカバ!!アイドルは誰だ?」

スパロボ熱の影響で頑張ってみました


超久々に生視聴。
なのに……なのに……アイドルってなんだァァァ!!!


このアニメは、知る人ぞ知るロボットアニメ「大空魔竜ガイキング」のリメイク作品で、昔ながらの要素を凝縮しCGにも頼らない硬派なスーパーロボットアニメのはず。なのに今回ガイキング出番なし。
いや、まあ普通におもしろかったんですけどね。


大空魔竜艦内の女性クルー五人でアイドル決定戦を行うことに。
男性クルーはそれぞれが惚れ込んだ女性を優勝させるために裏取引までする始末。
中でもローサ副長の頑張りぶりは涙ぐましい限り。
そして一番問題なのが、次回に続くということ。
しかも次回は敵方のあの人まで参戦する気配……。


たまに生で見たらこんなギャグ回ですか。
ある意味数時間前に見た「女子高生」のマリみてパロよりインパクトあったよ。
もう笑うしかない。