吉永さん家のガーゴイル 第9話「怪盗梨々」

今回は原作7巻のお話。


今回もまたかなりアレンジされてるなぁー。
梨々が怪盗デビューを果たすのはいいとして、それに至るまでが少々唐突だった気が。
原作を知っているからそうでもないのかもしれないが、梨々がいきなりあんな凄腕テクニックを身につけているというのはどうなんだろう、と考えさせられる。
せめて双葉たちの担任の夜倶先生が職業について語るシーンがあれば……てかやっぱりあの人は出ないみたいですね、アニメ。一度でいいからどんなビジュアルか見てみたいものです。


でも後半は概ね良好。
梨々のアクションや、凶悪犯に対しても恐れずドロップキックかます双葉は格好いいし、そして何より月夜に現れる百色が怪盗レトルトを彷彿させた。うん、たぶん思ったのは私だけですね。