漫画雑記Vol.22「海の大陸NOA」

先日、超久しぶりにコミックボンボンを購入。
それというのも、ある漫画が連載を再会したから。

海の大陸NOA 第1巻 (コミックボンボン)

海の大陸NOA 第1巻 (コミックボンボン)

海の大陸NOA 第2巻 (コミックボンボン)

海の大陸NOA 第2巻 (コミックボンボン)

この「海の大陸NOA」は、約七年前にボンボンで連載していたギャグ漫画。
が、突然の連載中断にあい、それ以降まったく音沙汰もなく、いつしかボンボン読む歳でもなくなりました。
そして去年、衝撃のコミックボンボン大リニューアルにあわせ、突然の復活。ネットでこの情報見たときは「え、嘘でしょ?」とも思ったけど、実際にボンボン買ってみたらホントにあった。
七年ぶり、それもつまらない作品は単行本すら出さず、読者層もやたら低いボンボンでこんな事態が起こるなんて。
感激です。講談社ラブです。そして今月、ついに「海の大陸NOA+」として新連載スタート。もうこれはボンボン購読決定だね。というか早くコミックス化してください。


余談ですが、久しぶりに買ったボンボンには「へろへろくん」と「SDガンダムフルカラー劇場」しか自分の知っている作品が残っていませんでした。