「キン肉マンマッスルグランプリMAX」プレイ雑記Vol.2

ストーリーモード制覇。
格闘ゲームのストーリーにしてはかなり長めで、ファンも納得のできでした。
原作通りの対戦を組まないと先の展開に進めなかったりして、ちょっと優しくない気もするけど。そこはセーブ&ロードを駆使してカバーすればなんとか。
私は一応原作ストーリー知ってたけど、かなーり昔の作品なんでまったく覚えていなかった。新鮮新鮮。
キン肉マンらしいギャグを盛り込んだ燃え展開や、やたら説明的な台詞とか、原作再現度が素晴らしい。ストーリーは文句なしでおもしろい。原作好きなら楽しめるはず。
でも「黄金のマスク編」の終わり方がなんか……思わせぶりな行動を取るアシュラマン&サンシャインだけど、その続きは決してゲームでは語られないんだよなぁ……原作で確認しろと言うことなのか、それとも続編への伏線なのか。だからネプチューンマンとか未参戦なのかな?


隠しキャラはジェロニモチェックメイト、ステカセキング、ミスターカーメン、スプリングマン、プラネットマンを出すことに成功。このゲーム隠しキャラの出現情報がややこしい。悪魔将軍とかかなり面倒なようで……。
持ちキャラで今一番肌に合ってるのはサンシャイン。対人戦ではほぼ負けなし。意外なキャラがきたよこれ。