ぼくのなつやすみ2006〜ギャラクシーエンジェルⅡ編〜


話題は変わって、同日のキャラホビで行われたギャラクシーエンジェルⅡのイベントについて。
内容はGAⅡのラジオ、「ピャパプピーペンピェぷ〜ん」(三回続けて言ってみよう)の公開録音。
SOS団ラジオ支部」と同じくランティスネットラジオで配信中だけど……チェックしてなかった。


出演は稲村優奈さん、花村怜美さん、平野綾さん、明坂聡美さん、中山恵理奈さんの五人。
ラジオのコーナーで「アリとキリギリス」について討論したりしつつ、10月から始まる新作アニメ「ギャラクシーエンジェる〜ん」の映像も公開。
そしてなんといってもライブ。ラジオのOP、EDに加え、各キャラソンも披露。もうほんと大迫力のステージでした。満足。


で、テンションが最高に高ぶった帰り道。何気なく寄ったゲーム屋で衝動的に買ってしまいました。「GALAXY ANGELⅡ」。

ギャラクシーエンジェルII ~絶対領域の扉~(通常版)

ギャラクシーエンジェルII ~絶対領域の扉~(通常版)

衝動的って言っても、ネットが使えない内に「クロノ・トリガー」をクリアしてしまったためちょうどよかったんですがね。
そして現在ハマリ中。ADVゲームは久々だったんだけど、自分でも驚くほどのスピードでクリアしてしまいました。
現在三週目ながらも、これは戦闘パートでSLG要素が入ってるから飽きがこない。よっしゃ! いい買い物だった。