ぼくのなつやすみ2006〜スパロボ編〜


Q、先週ごとですが、ネットが使えない環境の中夏休みだった付人は、いったいなにをして過ごしていたのでしょうか?


A、キャラホビ2006に行ってきました。


ぶっちゃけこれくらいしか特別なイベントがありませんでしたね。
あとは町内のお祭りに行ったくらいしか……。


キャラホビに行った最大の目的は、なんといってもスパロボイベントステージ。
当初はJAMProjectが出演する19日土曜日に行くつもりだったんですが、20日日曜日のギャラクシーエンジェルⅡイベントステージに平野綾さんが出ると知って急遽変更。
ほら、あれじゃないですか。目の前に大きなつづらと小さなつづらが二つあったら両方とも欲しくなるでしょう?


スパロボステージ、出演者は寺田PにOG声優陣の置鮎龍太郎さん、緑川光さん、杉田智和さん、稲田徹さん(初見)。
なお、稲田徹さんはレーツェル・ファインシュメッカーのコスプレで登場。
内容はトークをしつつ、スパロボOGの最新情報を公開。大画面で映し出された最新映像には心が震えました。
以下はトークで露になったOG関連情報。


・ツインバトルシステムに制限はなく、どんな組み合わせもOK。
・収録はほぼ終了。もうほとんど完成済み?
・ユニット乗り換え時のセリフ量が膨大。
・でも緑川さん演じるマサキだけは乗り換え不可能→一人だけセリフ量が少なくてショボン。
・そんな緑川さんを尻目に稲田徹さんがコメント。
「『究極!ゲシュペンストキック!』は気持ちいいですよ。」
 誰が乗っても叫ぶらしい(マサキ以外)。
・ジガンスクードのMAP兵器はオススメらしい。
・杉田さんのオススメはショットガン。


とにかくもう、稲田徹さんのキャラが強すぎ。
この四方は生粋のスパロボファンということが分かりました。