スパロボXOってなんですか?


二日続けてスパロボネタ。
先週発売のファミ通にて発表された、XBOX360対応「スーパーロボット大戦XO」。
満を持しての新作かと思いきや、中身はGCのリメイクですか・・・。
XBOX360は持ってないし購入予定もないからホッとしている半面、なぜここでGCをという思いも。
個人的には、移植するならCOMPACT3か64が良かったです。共に今となっては入手困難な代物なんだし。
64はジャイアントロボ云々が無理っぽいけど。COMPACT3はマイナーすぎるから是非日の目を見させて欲しい。いや、マイナーだから無理なのか?
とりあえず私はスルーです。未プレイなんでやってみたくはあるんですが、XBOX360は無理です。
おとなしくOG発売を心待ちにしつつ、来年あたりの新作に期待することにします・・・。