うたわれるもの 第22話「忌まわしき契約」

tsukibito2006-09-11



激動の二話連続放送。やってくれたぜtvkさん。
物語りも終盤に差し掛かり、盛り上がりは最高潮だ!


・・・・・・・・・・・・














アルルゥゥゥゥゥゥ!!!


ハクオロを助けるため、アブカムゥの攻撃を受けてしまうアルルゥ
あまりの凄惨な光景にハクオロさんも発狂。エルルゥも絶叫。
そして・・・・・・



ハクオロさん覚醒。


えええぇぇぇ何コレ!?
って友達に軽くネタバレ教えてもらってたんでハクオロさんの変貌振りにはあまり驚かないんですが。
しかしこりゃすごい。変貌したハクオロさんがアブカムゥの腕を千切り鮮血を噴出すシーンは、エヴァを思わせる・・・・・・んだろうけど、付人は「巌窟王」の鎧決闘を思い出しましたよ。コアなことに。


そして徐々に明らかになるハクオロさんの正体。
謎の研究室に、不思議と蘇るアルルゥ、そしてエルルゥの回想シーン・・・・・・謎が多すぎて考察が大変ですよこれ。