おとぎ銃士 赤ずきん 第13話「サラマンドラの村」

tsukibito2006-09-23



ホームページも完成したことだし、またゆるりとした更新の日々に戻ります。
というわけで、久しぶりのアニメ感想。


異世界ファンタベーレへ行ってから、なんだか妙に子供向けアニメになってきた赤ずきん(いや、コレがこのアニメの本来のジャンルなんだろうけど)。
かと思ったら今回のお話では「偶像崇拝」なんて難しいことにテーマ置いてるし、いったいこのアニメはどの年齢層にウケたいのか。


しかも今回の戦闘シーン。赤ずきんさんフライパンで戦うという暴挙。
ギャグですか。炎を扱うにしてももっと色々あったろうに。


あと、村人が踊るシーンを見て「魔法陣グルグル」のアッチ村を思い出したのは・・・・・・私だけか。