武装錬金 第2話「ホムンクルスの正体」

tsukibito2006-10-12



レギュラーキャラ総登場の初お披露目OPがイイ!
ヴィクターが!ムーンフェイスが!そしてなによりバスターバロンが!
原作最終章でやっと出番のあるバスターバロンが出てくるとあれば、イコール原作最終話の再現は約束されたも同然じゃないか!
武装錬金は変にオリジナル展開に持ち込まず、原作どおりのシナリオで進めて欲しい。
原作の量から考えてもそれが一番妥当だし、綺麗に纏まるはず。
1クールでホムンクルス編、2クール目でヴィクター編をやるのかな?


カズキの友人間で飛び交うギャグは寒いが、テンションで押し切っている感じがしておもしろい。
サブキャラクター一人一人にしても魅力的に描写がされていて、ファンとしては嬉しい限り。
中でも斗貴子さんとまひろはかなり優遇されていると思うけど。
原作再現度では間違いなく今期ダントツ。