くじびきアンバランス 第2話「やくそくまもれないとだめだ。2点 」


2話目もいい感じのドタバタ感。
特に、上石神井蓮子と山田の暴れっぷり。このアニメの一番の見せ場かもしれない。
逆にこの二人がいなかったら、ドタバタアニメというよりもほのぼのとした学園コメディになるような。
千尋の時乃に対するツッコミは結構冷静だし、無駄にテンション上げるキャラクターが意外と少ないのは、この手の作品では結構珍しいかも。


そしてやっぱり次回予告。一話に続いて「げんしけん」メンバーが担当。
今回は笹原&久我山さんでしたが、原作張りに酷評する久我山さん妙に懐かしい。
斑目と違って、卒業してからあんまり出番ない人だから……。