スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第3話「三人目の男」


作画に若干の違和感を感じるも、2話目よりはなんとかマシに。
ライが初登場し、SRXチームが全員集合するも……リュウセイに大問題。
順応能力が早いのか、初対面のライといつもの調子で会話しているのはともかく、模擬訓練では熱血バカらしい特攻を見せたりと……ゲームではそんなに感じなかったけど、リュウセイってホント協調性ないなぁ。
そんな主人公が成長していく話は、ロボットものとしてオーソドックスではあるんだけど、全体的にあっさりしすぎてリュウセイに感情移入ができないという難点が。
しかも、出てくるロボがゲシュペンストタイプばっかで全然燃えない。
SRXの合体シーンが見れるのは一体いつになるんだろうねぇ……。


そしてまさかのアイビスツグミ、スレイ登場。
てっきりアニメ版では出番ないかと思ったけど、立ち位置的にどこにいるべきキャラなのか。
あんまり前面には出て来そうにないけど。