武装錬金 第3話「キミは少し強くなった」


これはヤバイ。
なにがヤバイって、まひろのボケっぷりが格段にパワーアップしているあたり。
原作では体操着貸してくれと言ってきたカズキに引いていたものの、アニメではノリノリでOK!とか言っちゃった。
さらには躊躇いもなくブルマまで差し出す始末……平野綾さんが演じてるってのもあるけど、こんなにおもしろいキャラクターに仕上がるとは思わなかった。


ホムンクルス蛙井は原作以上に気持ち悪さと滑稽さが際立っており、カズキの大逆転劇も原作以上に爽快して見れた。
そんなカズキの奮闘ぶりをかませ犬にするほど、斗貴子さんの実力が圧倒的。
時間がないってのも分かるけど、目潰し→ブチ撒け→花房瞬殺の流れはスピード感がありすぎ。いや、いいことなんですが。


まだ微妙に変人ではないパピヨン初登場や、カズキの初タイマン戦とか色々あったけど、今回の名シーンは間違いなく、岡倉(とカズキ)に向けて斗貴子さんが言った「エロスはほどほどにしなさい」
次回はカズキの「何を隠そう、俺は似顔絵の達人だぁぁぁぁ!!!」が聞けるはず。