ネギま!? 第3話「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか byエヴァ 」

tsukibito2006-10-19



3話目にして早くも仮契約、そしてエヴァ編完結。
1話、2話に比べてネタ度が低く、バトルアクションをメインに持ってきて、放送時間相応の内容になってた。
明日菜との仮契約シーン、おでこキスとかの流れは原作どおりのものの、驚かされたのは仮契約成立後の変・身。
よくある魔法少女アニメみたいに凝ったつくりではなく派手さもないけど、狙ってる年齢層を考えれば自然でテンポがいい。
明日菜でああなんだから、もちろん他のキャラクターも仮契約成立ごとに専用コスチュームがあるはず……ひょっとしたら前作の最終回みたいに、31人全員仮契約なんてのがあるのかも。


しかし今作の明日菜は、前作と比べて随分と少年漫画しているような。
ネギとの信頼も早い段階で築けたようだし、いい傾向かも。これなら最終話直前になって死亡とかもない……はず。


そしてお約束になりつつあるバカレンジャーコーナーがおもしろい。
バカピンクの扱いがとにかく酷い。酷すぎて笑えてくる。
最後の「うぐぅ」って、普通の視聴者が絶対に分からないような堀江由衣ネタだよね。