Pumpkin Scissors 第3話「其は尊きものなりて」

tsukibito2006-10-17



夜明け前より瑠璃色な」にイタリアンズが出ない……やっぱり今期最高の癒し系犬キャラマー君で決まりか。今回出番なかったけど。


第3話は戦車対伍長のドンパチバトルではなく、戦災復興部隊の活動を描きつつ、アリスが貴族と平民について深く考え行動するお話。
アクションシーンが少なくテンポも悪く感じたけど、決してめげないアリスのキャラクターが全てを帳消しにしている印象。
第3話にこういう世界観とキャラクターの性格を主軸にした話を持ってくるあたり、構成もしっかりしているように感じる。
安定性では間違いなく今期最強。
それにしてもオーランド伍長、宿無しですか。