ギャラクシーエンジェる〜ん 第3話「伝説!食材サバイバる〜ん」

tsukibito2006-10-16



る〜んはもうパロディ一直線で突き進むつもりなのかな?
第三話は季節感を先取りしてお鍋の話。最先端と思いきや、つい最近「銀魂」で皇帝鍋レオンの話やりましたから。ネタ被ってますから。
内容に激しいデジャヴを感じながらも、頑張ってはっちゃけようとした努力は素晴らしいと思う。
笑ったポイントがどれも他作品のパロディばっかというのが気になりますが……。
アニス幼少期はザビ家と鍋を囲うわ、伝説の食材を追い求めるためにリリィはうさだと将棋対決するわ、最終的には紋章機モビルスーツを殲滅する始末。
スパロボで是非見たいと思っていたシーンを、まさかる〜んでやってくれると思ってなかった。
しかもわざわざ「モビルスーツ」を「モビルファイター」と修正して無理やりパロディしようとしているあたり、涙ぐましさすら感じる。って、ファイターじゃGガンだし!
他にも「聖闘士星矢」とか「リングにかけろ」とか「トップをねらえ!」とか……三話目にしてパロディの応酬かよ!
馬鹿笑いはしたものの、このままパロディで突き進んだら明らかに失敗の香りが。実際、前作のGAファンにはまだ不評なようだし。


そういえばミモレット……三話目にして早くも台詞なし。既にいらない子ですか、彼は。
あと、今回登場の鍋奉行が「キン肉マン」のザ・サムライに見えて仕方なかった。そんなしょうもないところで爆笑してしまったのは付人だけのはず。