Pumpkin Scissors 第4話「ヒビ割れた肖像」

tsukibito2006-10-24



伍長怖いよ伍長。


今回は、オーランド伍長の秘密に迫るマーチス君の奮闘記。
単身で戦車と渡り合い勝利するほどの実力を秘めたオーランド伍長が所属していた、謎の部隊。それを追う最中、事件は起きた。
伍長をただの気のいい奴と認識していたマーチスだったが、押収した戦車が強奪され暴走したその時、青いランタンに怪物の片鱗を見る。
暗そうな過去を背負うオーランド伍長の無敵っぷりと、アリスの勇敢なんだが実力は常人レベルという相対関係がバランス良くて面白い。
脚を貫かれても零距離に飛び込む伍長の演出は、正にGONZOって感じで身震いがした。


ところで最近マー君が出てきませんが、ステッキンと一緒にスポットが当たる日はいつですかね?