「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」プレイ雑記Vol.5


ウルトリィ&カミュがやって来た。
一時の平和を取り戻したトゥスクルでは、激務に悩まされるハクオロさん、礼儀作法に四苦八苦なエルルゥ、やたらスパルタなベナウィ、オボロとクロウの漫才など、和やかな日々が送られる。
目玉となったエピソードはやっぱり、アルルゥカミュの友情物語。
言ってしまえばハチミツで餌付けしただけ……なんだけど、仲良くなった二人にユズハを交えた三人は、見ているだけで和みます。
ハクオロさんもドリグラの双子が男の子であるとようやく気づいたりして、コメディ要素がますます強くなってきた感じ。


そんな平和を崩すように、西の大国シケリペチムから侵略が。
敵方の皇、東方不敗ニウェはゲーム版でもいい味出してる。それだけに、戦闘パートでの苦戦が予想されます。
そろそろカルラやトウカも登場するであろう頃なので、新戦力に大いに期待。