ギャラクシーエンジェる〜ん 第8話「恐怖!雨の日のコーる〜ん」

tsukibito2006-11-20



いつもバカやってるアニメが、たまーに路線変更するやけに面白く見えてしまう法則。
「ターちゃん」や「キン肉マン」や「リボーン」が途中からバトル漫画になったのと同じ法則ですね。


というわけで今回はホラーな回。
寮にて怪奇現象が続発し、ルーンエンジェル隊メンバーが次々と消えていく……。
この手のギャグアニメだったら、大抵は誰かのイタズラだったりするんだけど……ガチの幽霊話で演出にも力が入ってた。
普通に面白かったものの、ギャグがほとんどない回がそれなりに面白いっていうのは、それはそれでガッカリのような。や、だってGAなんだし。


そしてDVD一巻のあの豪華仕様はなんなのか。買い決定じゃないかもう。