ギャラクシーエンジェる〜ん 第9話「豪華!セレブのトラベる〜ん」

tsukibito2006-11-27


お金が欲しいアニスが、でじこボイスの神様にお告げをもらい、わらしべ長者にチャレンジするお話。
ナノナノと一緒に着々とセレブへの階段を上っていく一方、イカ漁船に乗せられたり巨大鍋に放り込まれたりしてた他三名が不憫だ(笑)
前回とは打って変わってコメディ全開、だんだんキャラも立ってきて、イイ感じ。
アニスは前作のミントみたいな守銭奴キャラになってるけど、元々お金持ちのミントとは違って根っからの貧乏人だから、「こち亀」の両さんみたいな絶対報われないキャラになってる。今回も大金手に入れた時点でミントに借金返しとけばよかったのに。
そしてテキーラは完全にエロキャラ化。平野綾さんの下ネタ発言や喘ぎ声も、貫禄づいてきたような。いいのか悪いのか。
しかし今回、ついにリリィ役の中山恵里奈さんにまで喘がせましたよこのアニメ……パロネタかエロネタのどちらかが必ず付いて回るなぁ。


あと最近、メインであるはずのリコに烏丸ちとせの面影を感じる。
一応主役のはずなのに、この扱いの酷さ……や、これはこれでいいかも。