武装錬金 第9話「早坂姉弟」

tsukibito2006-11-30



“片手に”“ピストル”
“心に”“花束”
“唇に”“火の酒”
“背中に”“人生を”


LXEの素敵な合言葉キター!
この時代錯誤な悪の秘密結社っぷりがたまんないっす。


本編では、早坂姉弟が登場。ブラボーやムーンフェイスに負けず劣らず、谷山紀章さんと生天目仁美さんのキャスティングがこれまたハマリ役。
出てきて即行やられた太&細兄弟とのバトルアクションも見ものでしたが、やっぱり今回の目玉は銭湯のシーン。
アニメオリジナルとして女性陣の風呂場描写を入れたのはもとより、カズキ達の下トークや、パピヨンが全裸に桶一つで風呂場を練り歩くシーンを再現したのには……もうアニメスタッフに敬礼したい。
不満点を言えば、太と細がロッテリやでハンバーガー100個注文するシーンが抜けてたのが痛い。あの可哀想な店員の出番はもう終わりかな?
次回はゴゼン様が登場かな?