漫画雑記Vol.40「暁!!男塾(16)」


[rakuten:book:11992099:detail]


あー……なんかすっごく久しぶりな気がするぅー。
色々と無茶をやらかし続ける男塾、最新刊では細菌攻撃を行うパイロンに続き、敵の大ボス紅神龍が登場。
能力はなんと、ブラックホールを発生させて相手を冥界に飲み込んだりワープしたりする「超秘法義亞空転還」。
……あれ、おかしいな。この漫画ってこんなスタンド能力みたいな設定あったっけ? もっとちゃんとした格闘漫画だったはずなのに……。


などと今さらなツッコミを入れてもしょうがない。
16巻では江田島平八と並んで無敵の存在とされてきた、王大人が死去。
重要キャラは死んでも生き返るのが当たり前の男塾、でも何故か、このバラモン寺編で死亡したキャラは生き返らないような気がする……。
バトルシーン自体は超展開が過ぎててどうかと思うけど、派手な死にっぷりと周囲の大袈裟なリアクションはやっぱり凄い。