ひだまりスケッチ 第5話「2月13日 こころとからだ」

tsukibito2007-02-09



まんがタイムきららキャラットにて連載中の4コマ漫画がアニメ化。
……今期の有望株だったのに、5話になるまでまったく感想付けてなかったのは何故だろう? 自分が知りたい。


題材がきららコミックスで4コマといえば、それは当然ほのぼのストーリーなわけで。
しかも製作が「ぱにぽにだっしゅ!」や「ネギま!?」のシャフトだから、それはもうシュールな出来に。
とりあえず……ゆのっちが某明日菜さんみたいなバカキャラになってなくてよかった。
好みは分かれるかもしれないけど、個人的にはシュール+ほのぼの大好物だから。肩の力を抜いて見れる良作。
ラストの提供絵の作者を一発で判別できる自分がちょっと怖いと思いつつ、野々原ちきの出番はいつかと待ちわびる。