コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」

tsukibito2007-02-10



前回の一件でスザクの背負っていた過去を理解したルルーシュは、それでもなおスザクをナナリーの下に置こうとする。
その矢先に決行された、黒の騎士団による藤堂奪還作戦。
ルルーシュお得意のカリスマ論述で見事藤堂を引き込むも、直後にスザク駆るランスロットと戦闘。
藤堂等が駆使する新型機と紅蓮弐式による数攻めで、さすがのランスロットも苦戦。慌てるロイドさんがなんか新鮮だった。
そしてこの戦闘で遂にランスロットパイロット=スザクであることがバレる。
カレンはもちろんのこと、ルルーシュの動揺っぷりが半端じゃない。彼の正体を知ったルルーシュが、今後どう出るか……。
さらにユーフェミアはスザクを騎士に任命。これでこの人もヒロインとして表舞台に立ってくるか――?と思ったら、何やらシャーリーまで記憶を取り戻しそうな伏線が。
ヴィレッタさんはヴィレッタさんで扇にタコさんウィンナー入りのお弁当なんて作ってあげちゃうし……改めて考えると、ヒロイン間の抗争が凄まじい作品だ。