ラノベ雑記Vol.27「とらドラ!(4)」


とらドラ! 4 (電撃文庫 た 20-6)

とらドラ! 4 (電撃文庫 た 20-6)


夏休み。いつものメンバーで亜美の別荘へ旅行に行くことに。
この旅行を絶好のチャンスと捉えた竜児と大河は、実乃梨と竜児の仲を進展させるべく新たな計画を練る。
今回大河は竜児のサポートに徹するという約束で計画を進めるも、大河のサポートがそんなに役に立つはずもなく……。


4巻……夏って、季節逆転してんじゃん。まぁそんな細かいことは抜きにして。
ようやくスポットが当たってきた第三ヒロイン実乃梨。
4巻の見所は他の人とはちょっとズレた彼女の心情にあるわけですが、同時に亜美も竜児に対して本気になってきたような。
そしてあとがきは相変わらず、原作者の食いモンにかける情熱がひしひしと伝わり……ってこれは別にいいか。


それはそうとシャナ最新刊購入したんですが、どうやらそろそろ最終章に入るっぽい。
気づけばもう14巻目だし、終わりも近いんだろうな……そういやサブラクが出張ってくると思ったのに、カラーページでは出番なし。いったいどうなるというのか。