「ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード」プレイ雑記Vol.4


ラスダン一歩手前。
豊富すぎるサブイベントを漁りながら隠しダンジョン諸々もクリアしていったら……なんと、全メンバーレベル100になってしまった。
テイルズなら100オーバーもあったろうに、WAだとMAX100が限界みたいで。それでもラギュ・オ・ラギュラとか魔王アンゴルモアとか相手にするのはキツイけど……。



思い起こせばどっぷりハマッてたなぁ。先に発売したはずのサモン4やうたわれを後回しにしちゃったくらいだし。
もうクリア近いけど現在の前衛メンバー紹介。


攻撃役にディーン。運のミーディアム装備。
シェリフスター+キャットハンド+キングクラウンでの開幕ファイネストアーツがべらぼうに強い。頼れる四倍ダメージも隠しボス連中には小ダメージなのが悲しいけど……。


回復役にレベッカ。海のミーディアム装備。
やぎのぬいぐるみ+ヴァイオレイターで死んでも即行蘇生、連続攻撃でFPチャージ。これまた隠しボスにはあんまり意味ないんですけどね……回復する必要すらなくほぼ一撃死だから。


雑魚駆逐用にアヴリル。剣のミーディアム装備。
シェリフスター+ディーンの装備しているフォースキャロット効果で開幕と同時にエクイテス。反応が三人の中で一番遅いため、その間に合流も済ませることも容易。経験値&ギャラ目当ての時にはグロウエッグ&がまぐちも追加で。


気づいたらやり込んでいたという事実。
さすがに二週目はやらないだろうけど……ここまできたらWA4で挫折したラギュ様倒すまで頑張ってみようかな。