がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」

tsukibito2007-02-19



夏休みの終わりを迎える八月三十一日。
今まで遊んでいたツケを一身に受けた生徒会は、超過密スケジュールにあっぷあっぷ。
まなびにむっちーに芽生まで壊れ、一気に崩壊するかと思ったらみかんの一泣きで事なきを得る……意外にチームワークいいのね。
殴られっぱなしのむっちーはもっと怒ってもいいと思ったけど。というか、芽生はやっぱり本心ではむっちーを男として捉えているのか。それとも視聴者の代弁か。
ハワイ帰りの桃葉はただいるだけでまったく協力せず、生徒会の面々からも無視されて空気扱い。
未だに役所が掴めないけど、今回問題となった学園祭中止+合併吸収の話で大活躍したり……するのだろうか。
しかしみかんと多佳子が並んで歩いている光景には凄まじいギャップを覚えた。あんたらその身長差で本当に同作品キャラなのかと。
あ、ソフト部の青春劇場はコントとして普通におもしろかったですよ。