Pumpkin Scissors 第19話「甘い罠」

tsukibito2007-02-20



前回の結婚宣言に続き、アリス少尉がドレスアップして舞踏会へ。
久しぶりにマルヴィン家の三姉妹(出番少ないはずのお姉様方が意外に人気だったりする)が勢揃いし、もはや黒幕であることバレバレのレオニールも大活躍。
アリスとの会話を見る限りでは普通にいい人っぽいんだけど、それもまた演技だから侮れない男なり。
オリキャラのシュルツ君は本当に報われないなぁ。
伍長のアリスに対する気持ちは、今のところ恋心というより憧れに近いような感じがする。
原作ではアリスも伍長のことを気に掛け始める素振りが出てきたけど、アニメ版はもう終わりが近いね……。
あ、そういえば18話の「パンプキン音頭」はその日限りの特別EDで、今回から元のやつに戻ってました。
ホッとしたような残念だったような……。


あとtvkは2話連続放送だったんだけど、それをすっかり忘れていた付人は綺麗に予約録画失敗しましたよええ。
風邪で頭が朦朧としてたんだね、うん。