漫画雑記Vol.42「ハヤテのごとく!(10)」


ハヤテのごとく! 10 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 10 (少年サンデーコミックス)

アニメ化決まったし今が旬だから語ってみよう。
キャストはまぁ不安はないとして(一部狙いすぎなところもあるけど、マリアさんのキャストが井上喜久子さんでなかったのはいい意味で予想外)、問題は作中でふんだんに盛り込まれているパロディネタについて。
ガン○ムとかセーラー○ーンとかの伏字はどう処理するのか。これが気になるわけですよ。
バラエティ番組とかだったらNGワードとしてピー音なんかで誤魔化すけど、アニメでそれはないだろうし、某うたわれるものらじおみたいにお決まりの効果音で誤魔化すっていうのも一つの手か。
この作品からパロネタ奪ったら面白み半減だろうし、いや、放送時間帯のことを考えればパロネタ通じないお子様の視聴者が多いよな……はじめかっらパロネタは撤廃し、キャラクターとラブコメ要素だけで売っていくつもりか!?
個人的にはハヤテの無敵超人っぷりと女装が再現されていれば全然OKですが。……いや、やっぱりパロネタは大事だ。うん。