武装錬金 第21話「GONE INTO FLAME」

tsukibito2007-02-22



火渡のブレイズオブグローリーで焼却されそうになったカズキたちを、身を挺して守った防人。
死亡したかと思われたが、錬金戦団の長、坂口照星の介入により一命を取り留める。
再殺を保留とされたカズキは、改めてニュートンアップル女学院に。再殺部隊も合流を果たし、ヴィクター討伐へ。
一方では、錬金戦団所属の戦士がヴィクターと交戦。海中戦で挑むがそれでもヴィクターには敵わず。


腕のみだけど、ついに大戦士長の武装錬金“バスター・バロン”が!
高笑いしながらしつけのなってない部下をボコボコにする照星さん……アンタなんていいキャラしてるんだ。
それはそうと、後半のヴィクター対潜水艦の武装錬金“ディープブレッシング”にツッコミを。
原作では僅か4ページで出番を終えた彼等が、ヴィクター相手に海中戦繰り広げるわ原作でも出さなかった特性披露するわ、ネタキャラにしてもかなり優遇されてるんですけど。
これやるんなら根来戦をもっと盛り上げられたり、円と斗貴子さんの一戦を省かないこともできたんじゃ……。