がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話「たたかえ聖桜生徒会!」

tsukibito2007-02-26



夏休みが終わり、物語は学園祭中止騒動へ移行。
まなびが久々に主人公らしいところを発揮し、演説や署名運動、さらには敵地である愛光学園理事長室に乗り込むなど色々やるが、どれも徒労に終わる。
しかも学園祭中止を命じた愛光学園理事長が、まなびの兄ちゃんの彼女であるという事実も判明。
歳の差8歳、はまぁいいとして……なんだあのバカップルぶりは。あんな生き生きした久川綾さんの演技は久しぶりに見た気がする。
聖桜学園生徒会はこの窮地をどう切り抜けるか、やっぱまなびの超演出で解決するんだろうか。
ところで桃葉。お前は本当にいるだけなのか……?


それと、今週の芽生ちゃんのハリセンツッコミでフルメタのかなめを連想したのは自分だけではない……はず。