「スーパーロボット大戦W」プレイ雑記 第7話


※ネタバレ注意!〜〜33話まで。


やる暇ぬうぇぇぁぇー!
仕事の都合上なかなかプレイできないため、今回は小規模でお送りします。


第32話「終わるハイスクールライフ」

メイン作品:フルメタル・パニック!フルメタル・パニック?ふもっふマジンカイザー〜死闘!暗黒大将軍〜、劇場版 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness
出撃ユニット:ボン太くん、マジン(九十九)、真ゲッター1(竜馬、隼人、弁慶)、マジンガーZ(甲児)、ビューナスA(さやか)、ボスボロット(ボス)、グレートマジンガー(鉄矢)、ビューナスA(新)(ジュン)、ミリオンα(ロール、ローリィ)
敵:バイオネット、機械獣
ボスユニット:EI-02、ギムレット・アンプルーレ


日本を舞台にした外伝シナリオ。
ボン太くんとポニ男の共演というしょうもないネタを取り上げたギャグパートと思いきや、その正体は白鳥九十九大復活劇だった。
九十九の生存により陣代高校の教師に就職し、幸せな家庭を築いたミナトさん。妹のユキナも交えて順風満帆な生活を送っているのになんだか笑ってしまった。
こんな明るくのほほんとしてるのは劇ナデじゃない……ともあれ、こういう心の救いになるifは大感激ですが。
この際アキトとユリカも幸せな結末になるといいなぁ……なんて願いつつ。


第33話「VIRGIN FLUSH」

メイン作品:宇宙の騎士テッカマンブレードⅡ、勇者王ガオガイガーFINALデトネイター・オーガン
加入ユニット:テッカマンイーベル+γ号、テッカマンベスナー+α号、テッカマンゾマー+β号
敵:ザフト、ラダム、バイオネット
ボスユニット:テッカマンソード


ルート分岐で「ノイ・ヴェルター参加」を選択し、地上ルートへ。ASTRAYメンツとはしばしお別れさ……。
とうとう出てきたテッカマンブレードⅡ。ロボット作品では珍しい女性主人公。ってかテッカマンが一気に3体も……ブレードの改造引き継いでないのが軽くショックです。
犯罪組織バイオネットはまさかの3話連続出場。Qパーツ盗まれちゃったのでは、もう終わりが見えたけど。
戦闘の裏では密かにオーガンのシナリオも進行中。ブレードⅡもオーガンも原作知らないので、今後どうなるかが気になる。