天元突破グレンラガン 第4話「顔が多けりゃ偉いのか!?」

作画変貌。や、悪いとか悪くないとか以前に、前回とギャップがありすぎでしょうこれ……作画は気にしないって人でもさすがに戸惑う。
本編では新キャラ黒の兄弟が登場。熱く苦しい兄に狙い済ましたような三姉妹キャラ。てっきり仲間になるかと思いきや、静かに去っていきました……再登場は遠くないだろうけど。
しかしモテモテカミナ兄貴を見ていると、本当にシモンの立つ瀬がない。今頃になって気づいたけど、次回予告とか目立つ部分は全部カミナ兄貴に役所奪われてるし、そもそもグレンラガンのメインパイロットはどちらかと聞かれると……。
男のロマン、合体にこだわるカミナ兄貴が描かれていたわけですが、やってることはもうコントだねコレ。シモンも徐々に弾けてきたみたい。
これから先も新キャラ増量するだろうけど、シモン頑張れ超頑張れ。じゃないと主役の地位が危うくなる。