天元突破グレンラガン 第5話「俺にはさっぱり判らねえ!」

ひょんなことから地中に落下してしまったシモンたち。
そこにはガンメンをカオガミ様と崇める者たちが暮らしており、独自の生活を送っていた。
陰鬱としたムードの中で、子供が生まれ人口が増える→定員オーバー→では誰か二人……という流れになった時は、ヒィ〜もしかして生け贄!?と戦慄した。
や、いくらなんでもそれはマズイ……と思ったら新しい仲間のフラグだったよこれ。
そんなこんなでロシウとダリーとギミーが仲間に加わりました。
ってか今回、シモンが全然主人公してないよ! ロシウたちの思想を受け入れられないカミナ兄貴の立っている場所こそ主人公ポジションだよ!
ヨーコはカミナに好意持ってるのかそれとも違うのか、どうにもわかんなくなってきた……。