sola 第4話「ネガイフタリ」

tsukibito2007-04-30


蒼乃とこよりの出会い、そしてこよりの退院を軸に展開した話で、今まで脇役だった二人のキャラクターがやっと前面に押し出されたような気がする。
表面だけ見れば平凡な友情物語に見えるけど、折り紙やコーヒーなどのアイテムを使った“間”の作り方が実に秀逸。
こよりの退院告白から制服をお披露目するまでの流れは、あえてセリフをなくしたことで雰囲気をよくしている。
全編通して蒼乃のさっぱりした性格が描かれていたから、妙な後腐れも感じないし、つくづくうまいなぁと感じさせられた。
病院メインの話だったんで、家から出られない茉莉の出番が少なかったことだけが不満だったりするけども。
さて、辻堂が依人を発見してしまいましたが、次回どう出るかな?