アイドルマスター XENOGLOSSIA 第7話「ただいま。おかえり。」

前回の衝撃展開の続き。大気圏に落とされたインベルと春香はなんとか救助され、敵はどこぞへ消え去りました。
物語的には、あの敵がなんだったのか、ということより、春香とインベルの関係にスポットを当てたよう。
主人公が挫折し、相棒(この場合はインベル)との掛け合いを経て成長する。ロボットアニメの王道ともいえる展開を経て、春香は再びコクピットへ。
その架け橋となった伊織がまたポイント高い。最初は嫌味なライバルキャラかと思ったのに、完全に春香のサポート役に回ったなぁ。もうおでこサンシャインなんて呼べない。
しかしこのアニメ、今後はどういう方向に進むんだろう? 本格的に戦闘メインのロボットアニメ化するんだろうか?