らき☆すた 第8話「私じゃなくても旺盛」

tsukibito2007-05-29


こなた「女の子はエレガントに」
リュミエール! ……中の人ネタにしても懐かしい。当時平野綾さん何歳だろう?
制服も冬服に戻り、季節は秋。行事は運動会。それでも身内ネタ(月刊ニュータイプ)は忘れない、と……。
こなたの父、泉そうじろうさんがやっとまともな出番をもらえたかと思えば、本格カメラマンスタイルで娘以外の生徒の雄姿までバッチリ撮影、そして連行……お父さん、もうちょっと世間体っていうものを考えようよ。
何気にかがみのクラスメイト、あやのも初登場してましたね。本格的に参入するのは2クール目以降かな……?
しかし、実際にパン食い競争やる学校って今あるのかなー? かがみがやらかしたあの惨事は、実際にやったら起こり得る出来事だと思うけど。つかさのハードル走はキャラをよく表していたからいいけど、みゆきさんに対する扱いはほぼセクハラだよね。
あと、この作品のモブキャラキャストが立木文彦&くじらの両名で固められているのは今さらだからいいとしても、女子生徒までやらせるのはどうなんだ(笑)
らっきー☆ちゃんねるは、マンネリ化するどころかどんどん混沌としてきてるんですが……フィギュア化計画は、ネタ的にも白石稔さんに軍配が上がりそうな予感。
エンディングテーマはこなた、慎吾ちゃんじゃないほうの西遊記で、『モンキーマジック』。まぁ結局、英語が分からなくて途中でやめたけど。