エル・カザド 第9話「掘る女」

tsukibito2007-05-30


賞金稼ぎに追われ、銀山にやってきたナディとエリス。
そこで二人は、銀を求めて穴を掘り続ける少女、イリスと出会う。
……いつもどうりのショートエピソード。しかし、前回のダブル大塚インパクトに比べればイマイチかな。
VS.爆弾魔という今までにない緊迫した戦いを繰り広げるかと思いきや、やんわり回避してみせるナディは別の意味で強靭な主人公に思える。外野で不穏な蠢きがあったとしても、深刻な展開になりそうにないところがすごい。
どうやら、リカルドとローゼンバーグは内通しているらしいけど、やはりゆくゆくはナディエリの敵に回るのかな? L・Aの次回復帰も気になるところだし、徐々に本筋が動き始めてる?
ダイエットに失敗したブルーアイズは、今のところナレーション兼ギャグキャラになってるなぁ……。