ながされて藍蘭島 第11話「ひゃっこくて、氷とり」

すずの妙にエロい妄想から始まり、寝ぼけてかめに突っ込んでしまったがために、風邪をひいてしまう話。……男女の見境がないすずからしてみれば、あの妄想は決して不純なわけではない。が、テレ東規制どこいった(笑)
ゆきのとゆきの母(初登場)with藍蘭島動物軍団で雪山に熱冷まし用の雪を取りに行く。基本、二役セリフ少な目とはいえ、動物たちの声優陣は本当に豪華。ちなみにゆきの母のキャストはかないみかさん……うーむ、さすがというべきか。
すずのために無茶やってしまうのは、あくまでも行人の素なのであって、イマイチ恋愛感情に結びついていないのがポイントかな。
原作でも特に進展なく進み、最近はただの鈍感くんになりつつありますが……マンネリ解消のためにも、そろそろ新キャラ投入かな? 少し展開がゆっくりしすぎな気がするけど、しのぶが登場するまでやるのだろうか。