エル・カザド 第12話「撃つ男」

tsukibito2007-06-20


議会(?)なる集団の秘密会議により、刺客を差し向けられたエリス。「人が造ったモノ〜」なんて言葉が飛び出していたから、やはりエリスはただの人間ではない様子。
その刺客というのもおかしな連中で、どうやら夜にしか行動することができないらしく、朝陽が昇ると消滅する。そのことを知っていたブルーアイズのモノローグ、「夜は魔女の時間」が比喩ではないとすると、あの刺客は議長が魔術かなにかで生み出した魔法生物だったりするのだろうか。
なんて、ファンタジーっぽい裏側が見え隠れしてきましたが、最近の展開速度は本当に目まぐるしい。
今回のゲストキャラ・オルテガは、ガンマニアでロリコンで口だけでビビリで発狂して無茶をする上に声が山崎たくみ氏……なのに死なないとはどういうことだ(爆)
まぁ、あそこでエリスが本当にキスしていたら、見張っていた(推測)L・Aに惨殺されていただろうけどね。ナディにGJを送ろう!
ナディたちの純粋な支援役であるブルーアイズは、今回でモデルチェンジ。眼鏡なしの格好いい系お姉さんは、歴代の真下作品のキャラを彷彿させる。
次回、エリスとL・Aが再会し、さらに劇的な展開が待っているらしいけれど……珍道中路線はもうおしまいかな。