魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話「ナンバーズ」

tsukibito2007-06-23


休日から発展した一連の騒動も、ひとまずは幕。
新人組を追いつめていたルーテシアたちも、ヴィータ+リィンのコンビには完敗。
一旦その身を拘束されるも、例の妹たち=ナンバーズに助けられる。
その後の六課とナンバーズのやられやり返しの攻防はテンポがよかったけど、やや単調に思えたのが残念。
敵の能力が未知数だったから緊迫感もあったんだけれど、結局は限定解除したなのはたちが圧倒的だったからなぁ。
敵には逃げられたものの、最後は新人達の機転によりレリックの防衛に成功。戦闘は旧メンバーの戦力が強すぎるので、なんとか体面を保とうとした処置を見れなくもない。
戦闘の背後で、例の管理局武闘派レジアスの描写が描かれていたけれど、見る限り小者っぽい。スカリエッティとの繋がりもなさそうだし、むしろ秘書の女性のほうが内通者のように思える。
ナンバーズは結局何人いるんだろう? 彼女らの発言の中にあった姉というのがスカリエッティの補佐をしていた人物だとしても、今回出てきた幻術、長距離射撃、潜水、肉弾戦タイプの他にもまだいそうな感じ。
なにはともあれ、物語の本筋が始動してきたようでなにより。