アイドルマスター XENOGLOSSIA 第12話「ムスペルヘイム」

tsukibito2007-06-24


ちょっと、あずささんが真のお姉ちゃんってどういうことですかー!?
爆弾発言とともに、真が頑なにアイドルをモノ扱いする理由が見え隠れし始めた気がする。その根本がどうやらあずさのようで、その辺が語れるのはまだ先か……。
半ばやけぐそ気味で再出撃した真はリファの敵ではなく、ネーブラは火口のマグマにて機能を停止してしまう。
一方の春香は千早が敵とは知らず、インベルについてべらべら語る……この構図って、元カノ(千早)の前で空気読まず彼氏(インベル)自慢する今カノ(春香)だよね……千早はインベルに捨てられたっぽいし(恋愛的な意味で)。
インベル固執する千早と、心穏やかでない真の対比がよく描かれていたけれど、一話でどっちもやるのはちょっと欲張りすぎな印象。そのせいか、ラストのネーブラ救出シーンはあっさり気味だった。
結局は、アイドルと信頼し合えたもん勝ち。インベルとラブラブな春香が最強!……と。
そして今回、ついにおデコサンシャイン(伊織)の出番はなかった……。